東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

江戸川区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

江戸川区は3月1日、「江戸川区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター」を開設しました。

TEL:03-6633-3380(9時から18時:土曜日・日曜日・祝日を含む)

一般的な接種の流れや注意点、対象者の優先順位などの問い合わせに対して、専門のオペレーターが電話で回答するようです。

英語、中国語、ベトナム語の3か国語に対応。また、接種券の発送後、インターネットとは別に集団接種会場における接種の予約にも対応していくとのこと。

江戸川区では区内約200カ所の医療機関での個別接種、17カ所程度の区立施設などでの集団接種に加え、希望する高齢者施設に巡回して接種する予定となっています。

国立病院などの医療従事者へのワクチン接種が始まっていますが、地域医療を支えるクリニック、診療所ではまだいつ、どのようにワクチンを接種するのかも未定な状態です。

高齢者、基礎疾患のある方への優先接種に関しても、新聞などのニュースでしか情報が入っておらず、順調にワクチン接種が進むのか少し不安ですが、ワクチン接種に関して疑問や不安がある方はコールセンターをご活用下さい。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ