東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

節分

新型コロナ感染者が全国で9万人を超え、東京都でも2万超えと過去最高となりました 😯

東京都の新規感染者の年代別では、 10歳未満が3,300人 、10代が2,458人 、20代が4,039人 、30代が3,741人 、40代が3,496人 、50代が2,108人、65歳以上の高齢者は1823人となっています。

10歳未満の感染者が多く、保育園・幼稚園、小学校での学級閉鎖もかなり増えているようです。

そのため、文科省はオミクロン株の潜伏期間が従来株より短い事を考慮し、学級閉鎖の期間を5~7日程度としていたものを「5日程度」と短縮しました。

校医を担当している小学校でも対応がかなり大変なようです 😥

今日は園医の保育園で来年度の入園児の健康診断を行いましたが、園では幸いコロナの流行もなく健診は無事終了!

明日の節分の日の子供たちのかぶりものが置いてありホッコリと癒されました~ 😛

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ