東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

江戸川医学会

一般の方(高校生以上のかかりつけでない方)へのインフルエンザ予防接種が、ワクチン在庫不足のためにストップしておりご迷惑をお掛けしております。

11月下旬ごろにはワクチンが再入荷される予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。

また、11月はインフルエンザ予防接種の方がピークとなる時期とも重なり、外来が大変混雑しております。密を避けるべく診察や一般予防接種のため来院された方々をお待たせしないようスタッフ一同精一杯努力しておりますが、病気の重症度や緊急性の違いによってはお一人にかかる診察時間や呼び出し順番が前後する事がある事を予めご了承下さい。

小児科では診療時間内に診療可能な人数以上に達した場合、Webからの診察順番予約システムが自動的に一時停止するシステムとなっておりますのでこちらにつきましてもご了承下さい。


先週末は、2年ぶりに江戸川区医学会(江戸川区内および城東地区の医療機関による学術集会)が対面形式で行われ、100名近くの医療従事者が参集しました。

Web配信の講演会や学会ばかりだったので、丸1日会場内に座って講演を聞いたのも久しぶりで、Webとは違い生の緊張感が伝わってきて聞く方も集中力が高まりました。

これからはWeb配信と対面のどちらが主流になっていくのか、コロナの流行次第です 😥

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ