東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

2021後半戦スタート

8月16日から通常の診療体制に戻りました。

クリニックは夏季休診中に、隔離室兼相談室で長く待っていても居心地の良い空間になるよう部屋をリフォームしました 🙂

不要なものは廃棄し、ソファや机、壁紙、照明などを新しくしたためか以前より広く感じます。

海水魚の入った水槽では、休診期間中に自動給餌器が壊れてしまっていたようで、昨日の清掃の際、3分の1くらいの魚たちが死んでしまっている事が判明 😯

元気いっぱいに泳いでいたナンヨウハギなどがいかなくなり、もっと早く気づいてやれば良かった、と本当に残念↓

餌のなかった過酷な期間でも5匹すべてが生存していたのはカクレクマノミ。

ドリー(ナンヨウハギ)も小さな方が1匹残ってくれましたが、カクレクマノミの生存能力にはビックリです。

しばらくは水槽が寂しくなりますが、来院された方が癒されるようなお魚をまた少しずつ増やしていこうと思います。


新型コロナウイルス感染者が8月に入ってから急増しています。

ワクチン接種をしていても感染力が強いデルタ株に感染し無症状者の可能性もあるため、他の人に感染させないように3密回避、マスク、手指消毒など予防対策を引き続きお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ