東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

横浜は熱かったぁ!

先週末は大型の台風19号が東日本を直撃し、河川が決壊した東北地方では甚大な被害が出ました。

千曲・阿武隈川流域では100年に1度の最大雨量と推定され、まだ救助・捜査活動が続けれており一刻も早い復旧が待れ、心よりお見舞い申し上げます。

台風の影響でラグビーワールドカップも10月12日と13日の両日で3試合が中止になりました。自然災害も含めラグビーワールドカップの試合が中止されるのは史上初の事。

中止になった当該チームであるラグビーカナダ代表が台風被害にあった釜石市の清掃ボランティアを行うという心温まるニュースもありました。

10月13日の夜に横浜国際総合競技場では、なんとか日本vsスコットランド戦は開催されました。
結果はすでに大ニュースになっているように日本代表が28対21でスコットランドに競り勝ち、日本ラグビー史上初の決勝トーナメント(ベスト8)へ進出 🙂

絶対勝たなければいけない宿敵スコットランドを迎えた横浜国際総合競技場では、JAPANのユニフォームを着た観客で赤白に埋めつくされ、もの凄い声援。

この完全アウェイの中でのスコットランドの最後の追い上げは、さすがラグビー伝統国と言わざるを得ません。

トライを取り合うエキサイティングなゲーム内容でしたが、何よりも勝利した事がホントに凄い、ウィング福岡の忍者のようなすばしっこさも凄過ぎです 😆

試合後は、両チームがグランドを回ってスタンドに向かって手を振り声援に答えている姿と、米津玄師が歌うドラマ「ノーサイドゲーム」の主題歌「馬と鹿」が流れ、多くの観客が涙していました、当然自分も …:cry:

日曜日に行われる準々決勝の南アフリカ戦、日本中が大騒ぎになるのかドキドキ・楽しみです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ