東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

梅雨入り

関東も昨日やっと梅雨入り宣言が出ました。

これからジメジメした気候が続くかと思うと少し憂鬱ですが、熱中症などに備えて気温変化に少しずつ慣れなければいけません。

新型コロナウイルスワクチン接種は65歳以上の高齢者への接種はある程度の目途が付き、64歳以下の方々へも接種が全国的に始まっています。

ファイザーのワクチンが12歳からと接種対象者の年齢が引き下げられたため、今後小児も接種対象になる可能性がありますが江戸川区はまだ未定のようです。

江戸川区のコロナウイルスワクチン集団接種会場へも出動していますが、多くの職員の方々が間違いがないか慎重に手際良くやっていたのが印象的でした。されにこれからの季節は接種会場場所によっては暑さ対策も必要となるので大変な作業ですが、コロナ禍を早く乗り越えられるよう少しでも協力できればと思います。

先日、大手町の自衛隊東京大規模接種センターの前を通りましたが、ニュースでも空きがあると報道されているように思ったより混雑していないようでした。早く若い年代の人へも接種を進めて欲しいものです。

日本橋川沿いの「常磐橋公園」に建てられてある渋沢栄一の銅像も拝んで来ました。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」も欠かさず観ているだけに、いつこの銅像のような人物になっていくのか、これからの展開が楽しみです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ