東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

春よ来い

3月は年度末であるため、新規または継続のために学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)をクリニックに持って来られる方が増え、書類書きで忙しい季節です。

特に食物アレルギーに関する内容は学校側でも気を遣っているため、血液検査の結果と現在食べられている量や形態などから保護者の方とじっくりと話し合ってから慎重に記載するようにしています。

3月ギリギリになってから書類を持って来られる方もいらっしゃるので、余裕を持って早めにご相談ください!

お天気にも恵まれた3月1日は、江戸川看護専門学校の卒業式に参列させていただきました。

ご卒業おめでとうございます!

これから新社会人として皆様が医療現場で活躍されることを願っております。

3日(日)は、真冬のような肌寒い雨の中行われた東京マラソンをちょっとだけ見学し声援を送りました。

東京オリンピックを見据え、かなり多くのボランティアスタッフが寒さに震えながら沿道でサポートしていたのが印象的でした。

いつまでも抽選で当たらない自分は、マラソンはすっかり見るものになってしまいました~ 😥

ポカポカ陽気と気温の低い雨模様が交互に訪れ、体調管理が難しい気候なので、桜の咲く春の到来が待ち遠しいです….

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ