東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

平成最後の花見

平成も残すところあと3週間ほどとなりました。

4月は新年度ということもあり、真新しいスーツで身を包んだ緊張ぎみの新社会人を見つけると「頑張れ~」と声をかけたくなります。

幼稚園、小・中学校なども昨日から新学期が始まり、春の健診でピカピカの新入生に会えるのが楽しみです。

昨日の日曜日は気温21℃とポカポカ陽気で、お花見に最適な気候でした 😉

千鳥ヶ淵の桜並木とお堀のボートのゆっくりとまどろんだような感じが何ともたまりませんでした。

そのままソメイヨシノなどおよそ400本の桜が咲く靖国神社まで散策しました。

靖国神社は今年創立150年で、「御創立150年限定朱印帳」が欲しいと思っていましたが、残念ながら手に入れる事は出来ませんでした 🙁

今年はたくさんの屋台も出ていて多くの家族連れで賑わっており、お祭りに来たような気にもなりましたが、大鳥居、第二鳥居、神門、中門鳥居とくぐって拝殿に向かいながら、今の日本を支えてくれた多くの尊い御霊が眠っている神聖な空気に触れるとさすがに身が引き締まりました。

今日は桜散らしの雨模様だったので、平成最後のお花見を存分に味わいました 😀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ