東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

安全祈願

オミクロン株の感染が若年層を中心に急速に拡大してきています。

2回目から6か月以上経過した医療従事者と高齢者への新型コロナウイルスワクチン3回目の接種も1月より開始されました。

多くの方が3回目の接種を終える事でオミクロンによる第6波も抑え込めるのではないかと思われます。

それまでは、従来のコロナ対策を怠らないようにしないといけません!


週末は昨年中止されたラグビースクールのグランド開きに参加してきました。

昨年はコロナの影響で中止になった事を知らずにグランドに行き、誰もいないグランドに立ちやっちまったぁと愕然 としました。

今年は昨年の反省を活かして事前に確認してからグランドへ 😀

毎年北風ビュービューと極寒の日になる事が多いのですが、今年はお天気にも恵まれ、子ども達に大きな怪我がないよう安全祈願も無事執り行われました。

息子たちが通っていた10数年前は4~50人程度だったIRKラグビースクールも、ラグビー人気のお蔭で今や150人を超える大所帯になっています 😯

顔見知りの関係者も徐々に少なくなりましたが、懐かしい方々と会ってラグビー話で盛り上がれる楽しみもあります。そして何よりグランドにはラグビーボールを追いかける子ども達の漲るエネルギーと活気が満ち溢れていました。

昨年はコロナの影響で子どもたちの活動にも制限が多く、今年のグランド開きも子ども達が大好きな豚汁などの炊き出しや飲食はすべて中止 😥

コロナ禍の終息が待ち遠しいです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ