東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

ラグビーW杯ありがとう!

ラグビーW杯は日本代表の大活躍により、日本中でにわかファンが急増し、最高に盛り上がった大会でした。

日本代表が決勝トーナメントで敗れた南アフリカが優勝してくれた事で、日本代表がどれ程頑張っていたのかが証明されたようで本当に嬉しかったです 🙂

大会期間中、ラグビー好きの自分へ妻からラグビーボールそのものがホワイトチョコで、その中にカカオショコラの入ったものをもらいました。

中身はぎっしりと詰まっていましたが、美味しすぎて画像を取ろうと思った頃には残りわずかに 😥

患者さんのお母様からも、ラグビー好きと言えば先生、ということでラグビーボールのキーホルダーを頂きました。

大切に使わせていただきます、ありがとうございました。

いつもラグビーの話ばかりしているので、ラグビーW杯が始まったら自分の事を思い出したと、メールやLINEがいつもになく届いたので、何だか自分が日本代表になったような妙な錯覚を覚えました。

ラグビーなど全く興味のなかった80歳を超える母までも毎週末のように、今日の試合の〇〇チームは凄かったなどSNSで連絡も…

さらに、約25年前にニュージーランドへ留学していた時の友人がFacebookで自分の事を探し出し、マニラからの出張途中にクリニックまで会いに来てくれました。一緒にニュージーランドの試合をテレビ観戦しながら、昔と全く変わらない懐かしい友人を見て遠いニュージーランドで過ごした日々を思い出しました。

ラグビーは世界中を、そして多様な文化を繋ぐ魅力的なスポーツなんだと、益々好きにになりました。

ラグビーW杯ロスを乗り越えて、次は高校、大学のラグビーも盛り上がって欲しいですが、ひとまず、ノーサイド~ 😀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ