東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

スポーツの秋

週末は秋晴れで絶好のラグビー観戦日和でした。

2023年ラグビーフランスW杯に向けた強化の一環として国立競技場にて行われた日本代表vsニュージーランド代表オールブラックスとのテストマッチを観戦してきました。

お隣の秩父宮ラグビー場ではパブリックビューイング、神宮球場ではプロ野球日本シリーズが行われることもあり、外苑周辺は多くの人でごった返してました 😯

世界ランキング4位のオールブラックスが間近で見られるとあって、国立競技場にはJAPANジャージを纏った65,188人ものファンが参集し、対オールブラックス戦初勝利を予感させるビッグマッチに試合開始前から会場内はかなりの興奮ぎみ。

秋晴れの下、夢見心地で試合前のセレモニー、国家斉唱、オールブラックスのハカを見届け、あっという間に試合開始。

試合は31対38で惜しくも敗れたものの、最後の最後まで勝利を期待させるしびれた展開に酔い痴れました。

しかし、惜敗よりもやっぱり勝って欲しかったぁ~ 😆

後半65分にレッドカードで一人少なくなったとは言え、オールブラックスは14人でも物凄い破壊力でトライを簡単に取ってくる世界最強のチームに対し、この日のJAPANは最後の最後まで見ていて泣けるほどに全員ディフェンスで体を張り、素晴らしいアタックを見せてくれました。

感動をありがとう、ジェイミーJAPAN!

日本代表はこれからすぐに欧州遠征を行い、11月12日にはエディージョーンズ率いるイングランド代表と、11月20日にはW杯優勝最有力候補のフランス代表といずれも敵地で対戦することになります。

ラグビーファンにとっては興奮して寝られない日が来年のW杯まで続きそうです 🙂

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ