東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

キッズスペース撤去

9月に入り日に日に朝晩の気温は下がり過ごし易くなってきました。

そのためか、ここ数日で小児の風邪が増えてきています。

新型コロナウイルス感染症の影響で、3月以降小児科を受診される方は例年以下で、ほとんど込み合っていませんでしたが、10月に入るとインフルエンザ予防接種も始まります。

出来る限りクリニック内が密にならないよう、待合室をどのようにすべきかスタッフと一緒に考えていましたが、開業以来待合室の顔だったキッズスペースを撤去する事としました。

♣Before

♠After

小さなお子さん達には人気のスペースでしたが、新型コロナ対策のため遊具や絵本なども置くことができず、今ではお子さんをキッズスペースの中に入れる事すら嫌がる保護者もおられます。

背に腹は代えられず、新型コロナウイルス感染が終息するまでは、皆様が安心して受診できるよう出来る限りの対策を講じたいと思います。

内科ではすでに行っておりますが、小児科でも10月から「37.5度以上の発熱がある方の診療」は平日は11~12時、17 ~18時、土曜日は11時~12時30分と時間帯を分けさせていただきます。

予防接種・乳児健診のみを行う時間帯も、14~16時と2時間に広げ、安心して赤ちゃんを連れて受診できるように配慮させていただきます。

これからも地域医療を支え信頼される医療機関となるべく、スタッフ全員がone teamで一所懸命に対応させていただきます!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ