東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

2020年後半スタート

お盆休みも終わり、クリニックは2020年後半の診療を開始しました。

梅雨明けから猛暑続きのため、クリニック内のエアコンを全開にしてもなかなか効きが悪かったため、小児科にはダイソンのpure hot+cool(お子さんが手で触れても危なくないように)、内科にはサーキュレーターを設置しました。

窓の多いクリニック内の空気が循環し、だいぶ過ごしやすくなりました 🙂

【小児科】

【内科】

内科では国保・長寿健診が8月より始まっており、健診で受診される方で少し混みあっている時間帯もあります。

院内はアルコール消毒、換気、椅子の間隔(内科)、お子様が触れる玩具、絵本や雑誌の撤去など新型コロナウイルス対策に努めております。待合室は少し殺風景ですが仕方ありません 😥

また、診察後はお一人毎に椅子、机、診療に使用した器具などを消毒しておりますので、診察の呼び出しまで通常より時間がかかる事がありますのでご了承下さい。

なお、小児科は現在14~16時までを「予防接種、乳幼児健診の時間帯」としておりますが、9月より通常通り「14~15時が予防接種、乳幼児健診の時間帯」、「15~18時が一般診療時間帯」となります。それに伴い、小児web順番予約:E-PARK のご利用も再開予定です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ