東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

ラグビー梯子観戦

週末は2か所のラグビー場を梯子しました。

まずは前泊で埼玉県熊谷市へ乗り込み、旧知のラガーマン、OBたちと再会し前夜祭🍺🍺🍺

毎年この時期に熊谷ラグビー場で行われる関東医歯薬リーグメディカルセブンス大会の学生、若手OBチームの応援へ。

今年は自分たちのオーバー40チームの登録が遅れた影響でプレーヤーとしての参加出来ず残念でしたが、20年以上続く大会に初めてプレーヤーでもレフリーでもなく、朝から昼過ぎまで7人制ラグビーの試合をただただ観戦してきました!

例年「暑いぞ、熊谷!」で有名な熊谷ラグビー場は、薄曇りのためか思いの外涼しく過ごしやすく、OB仲間とのんびりお茶☕しながら観戦できるスペースもありました。

同日東京・国立競技場で15時キックオフ予定のラグビーリーグワン決勝戦の観戦のため、熊谷から急いで新幹線🚅へ乗り込みキックオフぎりぎりで座席に滑り込みセーフ!

国内のラグビー最強チームを決めるリーグワンとなって3年目の決勝戦は、埼玉パナソニックワイルドナイツvs東芝ブレブルーパス東京

バックスタンド側は強い西日が照り付け、熊谷ラグビー場とは比較にならない真夏のような気候🌞

オールブラックスから新加入のリッチー・モウンガ、シャノン・フリゼルを筆頭にいぶし銀のマイケルリーチや若手選手などの活躍で、東芝が接戦を制し見事初優勝🏆

このゲームを最後にラグビーの引退宣言していた日本代表レジェンドの堀江選手の最後の雄姿も注目されました。

逆転のトライに繋がるパスが、痛恨のスローフォワードのビデオ判定となってしまいましたが、「そんなにすべてがうまくいかないのが自分らしい、生まれ変わってもこんなきついラグビーというスポーツは絶対やらない」とのインタビューもささすがレジェンド級でした 😀

ラグビー好きにはたまらない週末でした 🙂

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ