なかぞのクリニック

東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
03-5661-9855

なかぞのクリニック

MENU

ブログ

Blog

小児科診察室にドアが付きました!

9月下旬となりましたが、いまだインフルエンザワクチンの情報が不足しています。

今年は昨年よりもさらにワクチン供給量が少ないかもしれない、など様々な噂が飛び交っています 😥

9月中には小児科でのWeb予約を開始したいと思っていますが、まだ予約開始するには厳しい状況ですのでもうしばらくお待ちください。

☆彡お知らせ

小児科診察室から処置室へ抜けるところは、これまでカーテンでのみ目隠しをしていました。

しかし、処置室で大泣きするお子さん達の声が聞こえてくると、お子さんをはじめ保護者の方も「何が行われているんだろ~」と不安になるようです。

どうにかドアなどが付かないか、長年業者さんに相談していましたが、なかなかこれといったものがありませんでした。

やっと簡単な工事で取り付けられるドアを見つけ、本日無事取り付け終了しました。

●処置室から小児科診察室を見たところ 💡

ドアを閉めるとこんな感じです。

●診察室から処置室を見たところ 💡

ドアを閉めるとこんな感じで、待合室とのドアに目隠しカーテンも取り付けました。

以前のカーテンだけよりは遮音性も高そうです。

☆彡大学医師交替のお知らせ

小児科では、毎週火曜日の午前中の一般外来は、大学病院の医師が担当しております。

これまで担当していた中村孝裕先生が、新規開業のため退職されるため、10月より小西弘恵先生が担当医となります。

中村先生同様、頼りになる先生ですので、これからもよろしくお願い致します。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ